20101128_板橋区立熱帯環境植物館④おまけ

この施設、名前はあくまで「植物園」なので、
水族館を満喫したあと、いちおう、メインである植物園も一回りしてきた。



温室に入るや否や、

DSC_1081.jpg

こんな、なんとも毒々しい実がぶら下がっていた。
全身から「食べるな危険」というオーラを出している気がする。


DSC_1076.jpg


もし、ジャングルで迷子になっても、たぶんこの実は食べちゃいけないと思う。
実際には食べられるのかもしれないけど。


DSC_1075.jpg


普通に、ハイビスカス。


DSC_1077.jpg


よく分からないけど綺麗な花。
下にウツボカズラ(食虫植物)の捕虫器が見えたので、
「へぇ~、ウツボカズラってこんな綺麗な花を咲かすんだ~
綺麗な花に誘惑されて食べられちゃうなんて、なんか親近感♪」
と思ったけど、
後で調べたら違うみたいだった。



植物についてはまったく知識がないので、文章テキトーでごめんなさい。
種類が分かる方がいらしたら教えて欲しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

RA's Aqua Pictures

Author:RA's Aqua Pictures
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる