2014.12.30_八景島シーパラダイス②

さて、八景島シーパラダイス。


「恋する遊び島」のキャッチフレーズどおり、
ショーのイメージがとても強かったのですが、
実際は、体験型・学習型の展示、施設が予想以上に充実していました。


DSC_5481.jpg

イルカのふれあいコーナー。しかもオキゴンドウ。
プールにまで入って触るのは確か有料。
「ふれあいラグーン」という施設に入ること自体は、
水族館のチケットだけでOK。

ハンドウイルカやベルーガが泳ぐプールがあって、
運がよければ近寄ってきたイルカを触ってもいいとのこと。
今回は冬休みで混んでいたからか、残念ながら触るチャンスがありませんでした。。。

****************************************

「ふれあいラグーン」の隣には、
「うみファーム」という学習型施設が、

“海育”をコンセプトにしているらしく、
生け簀型のプールから釣りができたり、魚に餌をあげられたり。
そこそこの型のアジや小ぶりのギンザケが釣れてるみたいでした。


10888701_758057637610351_4243169480295201308_n.jpg

我々の目的は、その奥にある「オーシャンラボ」。
船を利用した海中展望台からは、魚礁に群れる魚が観察できるのです!

泳いでいたのは、マダイ、イシダイ、スズキ、ブリ、アイナメ…
といった面々だったかな。
ブリやマダイは、水槽で見る個体よりシャープな体型で、
魚の自然本来の姿を見ることができて、大満足。

まっ黄色な婚姻色を出したアイナメが顔を出したりして、
ダイビングが趣味の友人と一緒だったので、二人して大興奮でした!!


10881513_758057657610349_6600459420050954279_n.jpg

海中の窓の枠にさりげなく群れていたワレカラ。
俺一人だけめっちゃ食いついてしまった・・・笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる