松島すいぞくかん日記 2015年5月10日~The LAST DAY ①

去る5月10日、営業最終日のマリンピア松島へ行ってきました。

メディアの取材も入り、館内は大混雑。
「混んでる水族館は嫌い。。。」と言いながらも、
なんだかんだ最後のアシカショーまで滞在してしまいました。


この日最後、そしてマリンピア松島で最後のアシカショー。

DSC_7106.jpg

ショー前の準備をするスタッフさん。


DSC_7107.jpg

観客席は2Fまで超満員。
正面スタンドには座れず、我々はサイドに陣取ることに。
奇しくも、NHKさんの取材クルーの真横でした(笑)


DSC_7115.jpg

ショー開始直前、ドアの向こうから様子をうかがトレーナーさん。
スタッフとアシカたちの登場前から、観客席からは自然に手拍子が!


DSC_7152.jpg

いつもどおりの豪快なジャンプ!


DSC_7170.jpg

皆が固唾を呑んで見守るバランス芸。


DSC_7229.jpg

最後にはアシカショー担当のスタッフさん全員がステージへ。
そしてアシカが横断幕を引き、感謝のメッセージが!!


DSC_7240.jpg

DSC_7249.jpg

DSC_7245.jpg

今日のショーを担当したトレーナーさんからご挨拶。目には光るものが。


DSC_7232.jpg

DSC_7236.jpg

最後はスタッフさん・アシカたち全員でお辞儀のフィナーレ!


DSC_7260.jpg

DSC_7261.jpg

アシカたちから先にバックヤードへ戻り、
最後にスタッフさんたちがまた一礼。


DSC_7269.jpg

DSC_7276.jpg

DSC_7277.jpg

DSC_7278.jpg

最後のショーのドアが、閉まる……。


DSC_7283.jpg

ステージに誰もいなくなっても、観客席の誰も席を立たない。
そして自然と拍手が。
やがて手拍子に変わり、まるでコンサートのアンコールのよう。


DSC_7289.jpg

出てきてくれた!


DSC_7291.jpg

涙。


DSC_7292.jpg

涙。


DSC_7294.jpg

涙。
そして、笑顔。


DSC_7300.jpg

DSC_7307.jpg

代表して、男性のトレーナーさんからのご挨拶。
皆、涙が止まりません。


DSC_7311.jpg

DSC_7315.jpg

DSC_7316.jpg

そして、笑顔。


DSC_7320.jpg

これで本当に、おしまいです。


DSC_7324.jpg

最後になにやら譲り合っていると思ったら、


DSC_7328.jpg

小さな男の子から、花束のプレゼント!!


DSC_7341.jpg

DSC_7343.jpg

今日のショーを担当されたトレーナーさん2人に手渡されました。


DSC_7344.jpg

誰もいないステージにはためく横断幕。
ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる