20150627_仙台うみの杜水族館 プレミアムプレビュー ③海獣ショー

うみの杜水族館、】目玉の一つは「東北地区唯一の、イルカ&アシカショー」。
ショーの技術には定評のある八景島系列だけに、期待が持てる。


DSC_0064.jpg

プレミアム・プレビュー1日目(6/27)のイルカショー。
ショースタジアムはほぼ満員!!


DSC_8463_20150710004227b3a.jpg

そしてこのショースタジアム、なんとビールが飲めるんです!
プロ野球の球場みたい!
(※さすがにショーの最中は回ってきません)


DSC_8465.jpg

ショー前から盛んにお客さんの前に出てきていました。
ショーをするのは、ハンドウイルカ6頭。


DSC_8477.jpg

MC担当のトレーナーさん。
それにしても、後ろの水面を見てもらえば分かるけど、すごい雨。。


DSC_8507.jpg

ショープールから観客席までは、この近さ!
自分は撮影優先で後方から見ていたけど、最前列で見れば迫力すごそう!


DSC_8510.jpg

ちなみにこちらは、噴気孔から息を吐き帽子を飛ばす、という芸。


DSC_8501.jpg

アシカの登場!!
ひときわ大きな歓声。やはり松島時代の人気者、
スタンドも「待ってたよ!!」という雰囲気にあふれていた気がします。


DSC_8934.jpg

決めポーズも健在!


DSC_8538.jpg

そして、見どころのひとつ、アシカ&イルカのコラボレーション!!


DSC_8536.jpg

・・・ちょっと戸惑ったアシカが、サブプールに飛び込んでしまうひと幕も。



DSC_8515.jpg

DSC_8917.jpg

イルカショーのほうは、今のところジャンプ種目メイン。



DSC_8523.jpg

この日いちばんのハイジャンプ!!
後ろの借景が駐車場なのが、ちょっと残念だけれど。
もう少し海沿いだと、よかったなぁ。


DSC_8550.jpg

観客席が近いので、水しぶき、要注意です。


DSC_8997.jpg

最後は全員一斉のハイジャンプで締めくくってくれました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる