20101023_海遊館④これはクロダイ??じゃなーい。。

久々に更新。



海遊館の「瀬戸内海」の水槽。
タコ、エビ、ヒラメ、カワハギetc……。
良くいえばお馴染みの、悪くいえば地味な魚ばかりの、
よくある「美味しそう」な水槽。
ひどい言い方をすると「いけす水槽」。



そこで撮った「……クロダイ??」と思った魚が、
実は全部ちがっていた。。

DSC_0832.jpg


DSC_0834.jpg


DSC_0839.jpg



DSC_0841.jpg


1枚目、フエフキダイ科のメイチダイ。
普通に若いクロダイと間違えてました。
タイ科ですらないと(笑)。

2~4枚目、ヘダイ。
クロダイっぽいけど何か違うなー、ラベルにヘダイとあったからそれかなー、
なんて思って撮った3枚。
ヘダイ、水族館でもあんまり見ないような。
何気に、微妙にマニアックなんでない?


クロダイ、実は好きな魚だ。
地味だけど精悍。「若武者」なイメージ。
できるならそのうち釣ってみたい。そして飼ってみたい。

だがしかし、そう思って撮っていた写真が、こんなオチを生むとは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる