2015.12.29_年末。

今年もお世話になりました。


大掃除も無事に終了!!(水槽の。)
※部屋の大掃除については…聞かんといてください。

DSC_1182_20151229151504968.jpg


水を換えたら、バンジョーキャットさんが気持ちよさそうに
姿を見せたので、ちょっと一枚。

チャラい水槽を作りたくて、あえてクリスタルな青い砂にしたので、
砂に潜っててもどこにいるか分かって面白いんです。

DSC_1193.jpg


2015年は、マリンピア松島が閉館したり、
仙台うみの杜水族館ができたり、
八木山動物園まで地下鉄が開通したり。
仙台の水族館好きにはイベントの多い一年でした。

個人的にも、今年はあちこちの水族館のスタッフさんとか、水族館ファンの方とかと、
(超プライベートで)飲んだり遊んだりする機会が、やたらとあったなぁ。
ものすごく刺激を受けました。
ちょっと人生設計見直そうかと思うくらいに(笑)。


今年、遊びに行った水族館……
・函館市熱帯植物園
・マリンピア松島(計6回 笑)
・仙台市立八木山動物園
・鶴岡市立加茂水族館
・京都水族館
・仙台うみの杜水族館
・おたる水族館
・サケのふるさと 千歳水族館
・サンシャイン水族館

あれっ、こうしてみると意外と少ないな。。。
今年は、出張で大分まで行ったのに「うみたまご」
に寄れなかったのが残念でした。。。(まぁ、仕事だし。)

来年は…来年こそは…。
とりあえず、年末年始は東京タワー、すみだ水族館、サンシャインあたりに
出没しようかと画策中。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる