カレンダー作ったった。

去年に続き!
今年もオリジナルカレンダーを作ってみた!


まず1つめ。「クラゲ」。
去年、各方面からリクエストが多かったクラゲ写真。

クラゲ、女子人気すげーわ。
水族館でカメラマンごっこするなら、はっきり言って、
クラゲさえ撮っておけばとりあえずモテる。と思う。

はい、ゲス発言失礼しました。。。
自分はどうしてもクラゲより魚、
それも綺麗な魚よりブサイクな魚にレンズを向けてしまうので、
この圧倒的なクラゲ人気が、どうしても理解できないなり。。。

img005.jpg

いや、確かに綺麗なんだけどね~。
ピント合わせづらい、動きが読めない、表情がない、で、
カメラマン泣かせな被写体だなー、とも思う。



そして2つめ。
今年、閉館してしまったマリンピア松島。
閉館までに6回も通い詰めてしまったので、
その思い出をかき集めてみました。

だいたいの生物は仙台うみの杜水族館に引き継がれたけど、
あのレトロな空気をもう2度と撮れないと思うと、寂しいなぁ。

img008.jpg


当ブログは通販サイトではないので、カレンダーも非売品ですが、
友達とかに配った残りがまだちょっとあるので、
欲しい人いたら、ご連絡いただければ、プレゼントします(笑)


コメント

非公開コメント

プロフィール

RA's Aqua Pictures

Author:RA's Aqua Pictures
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる