20101023_海遊館②その他もろもろ。

昨日に続き、海遊館を。
本当はエビスザメの写真をupしたかったんだけど、
まとめきれなかったので、とりあえず大水槽以外の写真を。

何で撮ったのか分からない写真なのですが・・・…(苦笑)。


DSC_0823.jpg
海遊館で撮った1枚目。
カワウソ塊。

海遊館のいいなと思うところは、水槽の構造的に「縦方向」をとても意識していて、
たとえばアマゾン水槽の上にはイグアナやカピバラがいたり、
ラッコやアザラシが潜る様子がよく見えるところで、
(ただ、カマイルカに関してはもう少し横方向の広さがあってもいいかなと)
カワウソについても、潜って餌を探す様子がよく観察できる。
あとは、せっかくだからラッコとの類似点だったりの説明があってもいいのになー、と思った。

それにしても、この塊っぷり……。
写真で観ると可愛いけど、ちょっと臭かった(笑)。

DSC_0824.jpg
関西らしさを、ということで、はないのだが、
たまたま、割と綺麗に撮れたので、アマゴをフィーチャー。
アマゴを観て、一瞬「あ、ヤマメだ。」と思ってしまう自分は、やはり東日本の人間なのだなと実感。

それにしても、アマゴって本当に綺麗な魚だ。
自分はついつい、ピントを魚の眼に合わせようと思いすぎて、しばしば下半身が見切れてしまうのだけど。
モデルが美人さんで、ピントも合ってるだけに、反省しきりの一枚。

コメント

非公開コメント

プロフィール

R.Aruga

Author:R.Aruga
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる