2013.03.24_すみだ水族館① チンアナゴ

だいぶ前ですが、話題のすみだ水族館に行ってきました。



まずは、水族館好きの間で地味に話題のチンアナゴ水槽を。


DSC_0456.jpg

いきなりの衝撃水槽。
横長の水槽にびっしりといる、チンアナゴの大群。
東京スカイツリーの高さ(634m)にちなみ、634匹いるそうですが、
真相は如何に。


DSC_0460.jpg

そして、これだけ多数飼育されているからなのか、
(はたまた過密飼育のストレスか・・・)
一匹、砂から出てきて中層を遊泳する個体が。


DSC_0462_20130811000802a39.jpg

DSC_0463.jpg

ピンと伸びた状態というのは初めて見ました。
ヒレはこういう風になっているんだなーとか、思わずじっくり観察してしまったり。

ただ、砂に潜っている個体よりなんとなく痩せ気味に見えたのが気になったりもしました。



DSC_0454.jpg

こちらは、近縁種のニシキアナゴ。
黄色のしま模様がオシャンティですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

RA's Aqua Pictures

Author:RA's Aqua Pictures
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる