2014.03.03_鴨川シーワールド② エコ・アクアローム~外房の海その1

淡水ゾーンをすぎると、潮溜まりや磯場、干潟を模した海水水槽群。
基本的には、房総半島あたりの海をイメージして作られているようでした。



DSC_0729.jpg

潮溜まり水槽。
すみっこに地味にウメボシイソギンチャクが張り付いてる。


DSC_0728.jpg

ありがちな、というと宜しくないですが、造波水槽。
海中を泳ぐ魚たちはそのまま泳いでいて、
意外と動じていないもんだなぁ。



DSC_0727.jpg

イトフエフキ、で合っているかなぁ。
ちょっと自信なし。



DSC_0776.jpg

干潟を模した水槽には仕切りがされており、
巣穴に潜るシャコが横から観察できる。
上からも見ることができて、こんな感じ。



DSC_1031.jpg

砂浜を模した水槽を泳いでいた、ヒゲダイの幼魚。
成魚はたまに見るけど、幼魚はそれほど見かけないような。

ギャラリーが増えるとすぐ怯えて土管の中に隠れてしまう。
粘ってなんとか撮れた一枚。

コメント

非公開コメント

プロフィール

RA's Aqua Pictures

Author:RA's Aqua Pictures
熱帯魚(特に底モノ)をこよなく愛してます。
写真(デジイチ)は目下、修行中。

魚についての話、写真の感想など、色々コメントいただけると大変嬉しいです。

ご来館者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる